Brooklyn, New York

「appleギフトカードを買取してもらいたいけど、買取で摘発された話を聞いたことがある」
このようにappleギフトカードの買取について心配になっている人は少なくないでしょう。

そこでこの記事では、appleギフトカードの買取に違法性があるかについて解説します。

appleギフトカードの買取は違法ではない

appleギフトカードを買取業者に買取してもらうことは違法ではないので安心してください。

そもそもappleギフトカードなどのギフト券をギフト券買取業者に買取してもらうことを規制する法律はないのです。

そしてギフト券買取に関する摘発ですが、これは買取自体を摘発したものではありません。

ギフト券買取業者が詐偽を働いたり、買取依頼者が詐偽を働いたりなどの違法行為をしたから摘発されたのであり、ギフト券を買取してもらったから摘発されたわけではありません。

正当なルートで手に入れたAppleギフトカードを買取業者に買取してもらうことには一切の違法性はありません。

appleギフトカードの買取は規約違反ではあるから注意

appleギフトカードは法律違反ではありませんが、規約違反ではあるので注意が必要です。

実は、appleギフトカードの販売サイトでは規約としてappleギフトカードの換金などを禁止しています。

また、クレジットカード会社も現金化目的でギフト券などを購入することを禁止しているのです。

法律違反ではないので逮捕されることはありませんが、規約違反なので最悪の場合はappleギフトカードの購入ができなくなったり、クレジットカードの停止をされてしまうので注意が必要です。

しかし、基本的には自分からバラさらない限りappleギフトカードをギフト券買取業者に買取してもらったことはバレないので安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top