Brooklyn, New York

お小遣いがなくなってしまって今月友人とも遊べなくて困ってしまった。

なんてこともあるお子さんもいるのではないでしょうか。
そんな時に、ちょっともっているappleギフトカードでも売ることはできないだろうか?

と考えるかもしれませんが、未成年の場合には買取業者で買取をしてもらうことができるのでしょうか?

 結論から言うと、未成年では買取を拒否されるようになっている。

appleギフトカードについては、未成年ですと買取をしてもらうことができない。
というのが結論になります。

古物営業法の規定や青少年育成条例といったものがあり、法律などの奇声によって未成年が買取をすることを禁じられています。

また、民法上の規定によっても、買取を取り消しされてしまうというケースも考えられ、買取そのものに大きなリスクを背負わないといけません。

仮に何らかの方法で身分を偽ろうとしても、身分証の提示を求められたときに発覚するなど騙すことも難しいです。

未成年が買取をするのはまずできません。

appleギフトカードを何とか買い取ってもらうためにはどうすればいい?

未成年の方が取引ができないとなった際に、どうやって買取してもらえばいいのか?実はその方法はしっかりとあります。

それは、未成年の代わりに18歳以上の人や親に代わりに売ってもらうという手段があります。

未成年の代理人という形で買い取ってもらうことによって、未成年が直接かかわるようなことがない形にすることで販売することができます。

ただし、親などにいろいろと事情を説明してやってもらうことになりますので、親から断られたりしたときには買取してもらえないことには留意する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top